髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は色々良くないことも多かったが

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところ2ヶ月。
2月髭猿が入院、8月息子がアキレス腱を切って入院、9月に娘婿が入院。
良くもまー男ばかりが入院したものです。
こういう年もあります。
良いことばかりではないのが人生なんでしょう。

11月始めに初孫が生まれる。

悪いことばかりでは無い、新しい命の誕生という素晴らしいこともあるのです。
その命が、いやなことを吹き飛ばしてくれるでしょう。

今日姪が来て柿の実と石榴を採りに手伝いに来てくれた。
ほとんどの柿が落ちて、昨年に続き今年も干し柿が作れないかなと思ったが、
屋根に登ってみたら、まだまだ残っていて、大きな柿が70も収穫できた。
夏に大量に実が落ちたため、残った物がかえって大きく実ったのかも知れない。

さー、今年も干し柿ができる。
それも、大きな立派なやつが・・・・・・。
明日皮むきをして干し柿作りのスタートです。
2週間後が楽しみ。

うまくできたら、親戚や友人に配りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ザクロ おいしかったです   柿は気になって皆に柔らかい柿とかたい柿はどっちが好きか聞いちゃいました   柔らかい柿の勝みたいです  私は少数派らしいです
seiko
2008/11/16 18:55
早速のおいでありがとう御座います。
かたくても柔らかくても、どっちも美味しいです。
最近の若い人たちは、柿嫌いの人が多いようですね。
味覚が変わってしまったのでしょうか。
髭猿
2008/11/25 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は色々良くないことも多かったが 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる