髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人てお人好し?

<<   作成日時 : 2006/04/21 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のニュースを見ていると、腹立たしいことが多い。

その中で、竹島問題で盛り上がっている韓国のニュースもその一つ。
竹島が日本の領土か、韓国の物か、ネットで調べてみたが非常にややっこしい。

その経緯は別として、韓国の過激さは政府の先導による事もあるだろうが、
国旗や首相の写真を焼いたり、竹島を占拠して既成事実を作ったり、
戦争が起こっても不思議はない状態。

それに対し、ただやらせ放題の日本政府にも不満を感じる。
愛国心教育が必要だなどと言っているが、こんな状態で愛国心を持てるのだろうか。

戦争にならないよう、音便に済ませようとしているのは、良いことかも知れないが、
先手を打って後の、話し合いであって、後手に回って何を叫んでも言いなりではないか。
中国のガス田にしても、すべて後手後手。

なのに国民は韓国映画にうつつを抜かし、巷ではCMにも韓国スターが登場しもてはやしてる。

CMを見るたびに、日本人てなんとお人好しなんだろうと、感じる毎日である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中、最近は騒いだ者が勝ち、という風潮が強くなっているように思います。
中国も韓国も黒人も。常に騒げば、周りが抑えて、なあなあに収まる。つまり金ですね。
自然にしてもそうですが、自分が生きている間くらいは、平穏に暮らせると思っていましたが、なかなか、、、いやな世の中になりました。
auntie_oc
2006/04/25 00:38
auntie_ocさん、コメント有り難うございます。
いやなニュースの続く時代ですね。
国と国だけでなく、身の回りにも金にまつわるトラブルを見聞きします。
本当に、平穏に暮らすって、難しい時代になってしまいました。
髭猿
2006/04/26 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人てお人好し? 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる