髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい命

<<   作成日時 : 2006/03/05 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月28日、甥のところで男の子が生まれた。
3620グラムあり、産院で、今居る中では2番目に大きかったそうだ。

出産すぐ甥から、メールで写真を送ってきてくれた。
お嫁さん似だとか、甥に似ているとか、何処でも話されることだが、これも一通りの儀式。

今日退院、早めのお七夜をするので来てくれと呼ばれている。

かみさんは既に産院で抱いたとか、私はまだ見ていないので、今日の夜が楽しみ。
赤子を抱くのも、何十年ぶりだろう。

新しい命が生まれると、周り中活気が出てきて、賑やかになり嬉しいものだ。
みんなに祝福された命、健やかに育って欲しいと、願うばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!!
3620グラムですか・・・すごい。
私の周りで生まれたベイビー達は
3000グラムもない子達ばかりなので
特に大きく感じますね。
お七夜では沢山の写真を撮ったことでしょう。
楽しみにしてます。
もっちゃん
2006/03/06 14:28
こんばんは もっちゃん。
よく寝て、手の掛からない子のようです。
写真帳の方に、写真を掲載しています。
見てやって下さい。
髭猿
2006/03/07 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい命 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる