髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々の事故

<<   作成日時 : 2006/02/01 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

気が付いたらもう二月。
更新もままならぬまま、もう二月。(何時もこんな事ばかり言っている)

一月はなんやかやと行事が多く、忙しかった。
特に後半は、お茶の新年会、教室の新年会、初めての成田山行き。
昨年から調子の悪い歯医者がよい。

それに加えて、かみさんのもらい事故。

車左前方大破、幸怪我はなく先方の100パーセント過失。
ただ、保険上は当方の車も動いていたので1.5対8.5の割合になり、100パーセントにはならないルールが有るとか。
警察も、人身事故ならば事情聴取もちゃんとするのだろうが、物損のみだとただ事故の記録だけで、あとは保険会社同士でやってね、ということらしい。

加害者側は、自分の責任を認めると不利だから、絶対謝ってはいけないと言う風潮からか、一言も謝罪がなかったそうで、かみさんも かっかしていた。

そんなわけで車は修理中、半月ほど戻ってこない。
まー不便だけれど、加害者にならず人身事故にもならなかったので、良しとすべきか。

自分が気をつけていても、事故をもらってしまうご時世、くれぐれ、皆様も用心あれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我が無くて本当に良かったです
車は直せるけど 体は難しいです
何より痛い・・・

それだけじゃなくて 一方的に先方が原因でも こちらに非が無くても 先方がひどい状態だと
やっぱり スッキリしないですよね
まったく 迷惑な事です
seiko
2006/02/02 11:39
いいことだか、悪いことだか。
変な風潮がはびこってきて、素直に自分の非を認めなくなってきた人達が多くなって来たように思います。
今の時代、真心で接するって出来ないことなんでしょうかね。
髭猿
2006/02/03 23:12
相手の気持ちを思いやれないのでしょう
少なくとも 大切な時間を無駄に使わせたのです
車の修理で 不便もかけるのです
怪我が無くてよかったものの もし怪我でもさせたら 治療費では済まないところを解っていないのでしょうね
どんな事しても 痛みは代われないのですよ

時代なんでしょうかね〜
幼稚園で習わなったのかな〜
seiko
2006/02/04 19:31
とんだことでしたね。
お怪我がなくてほんとによかった!!
車は自分だけではないところが怖い…。
そして自分がやってしまう可能性も絶対にないとはいえない…。
ぞうりで運転するとかって?慣れてくるとちょっとしたことが事故につながるから、お気をつけあそばせ!
車なしの生活も、いい運動と思ってせっせと歩いてください!
どこへ行くのも電車と足のあんこでした!
あんこ
2006/02/04 22:37
seikoさんこんにちは。
車のことでは、色々腹も立ちましたが、9日に修理完了で戻るそうです。
ご心配かけました。
時代でかたづけるには、寂しい気がしますが、
時代なんでしょうね。
ただ願うは、自分が加害者にならないように、とのことだけですね。
髭猿
2006/02/06 10:49
やーあんこさん、ひさしぶり。
結果的に、もらい事故で良かったですね。
加害者になる方がもっと辛い。
車がないと何かと不便ですが、ブログネタ探しには、思わぬ発見があって、歩く方がいいですね。

ところで、米粒の挑戦。
片面に、生年月日と名前は出来ました。
今は夫婦二人分の名前に挑戦中です。
米粒の固定方法がポイントですね。
あと、米粒の大きさかな。
髭猿
2006/02/06 11:00
記事とは関係ないけど、米粒の件で。
さすが師匠!大したもんです!
二人分に挑戦とはすごい!
固定は指そのもの、爪はかなりの深爪。
やはり固定が肝心といってました。
彫金と同じだと思った!
そうそう、お米はなぜか餅米に限るそうです。
5000文字目指して頑張れ!
ってか、本職もお忘れなく!(笑)
あんこ
2006/02/06 14:10
餅米ですかー。
それを早く言ってくれなくては。
当方コシヒカリでやりましたが、あまり大きな米粒が無くやりにくかったです。
では、餅米で挑戦してみます。
髭猿
2006/02/06 23:22
ご無沙汰致しておりましたら・・・

髭猿さんの、ところも次から次へと難儀が・・・
当方も、同じ様なものでして・・・
体調はアップダウンを繰り返すし、PCも狂い出すし・・・
可愛がっていた野良猫は行方不明と・・・
暮から、もう言い出したら限が無いほどです。

こんな年もあるのかも知れませんね。

残りの、あと320と何日かを、笑って過せるように
お互いに、身体には十分気を付けて、頑張りましょうか!(θψθ)
hikozii
2006/02/08 01:44
こんにちは、hikoziiさん
こちらのブログ、ちちとして進みません。
でも何とか続けていると言ったところでしょうか。

お互い、言いたくはないですが年ですかね、そう言う年代なんでしょうね。
本当に残り何日かを笑って過ごせるといいです。
これからもお互い見張りながら、頑張りましょう。
実際には中々逢えないけれど、ブログでは何時もあっている。
そして、何となく相手の様子がわかる。
不思議な仕組みです。
髭猿
2006/02/09 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々の事故 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる