髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がふったー。

<<   作成日時 : 2006/01/21 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、かみさんが、「三渓園で初釜があるからどうしても行かないといけない」、と言う。
雪が予報されていたので、チェーンをつけて欲しいとのこと、
「都会じゃ道路の雪は溶けて平気だよ」 と言ったが、三渓園の園内まで車で入るため、心配でしょうがないらしい。

車が変わったので、以前買ったチェーンが合わず、オートバックスまで買いに行くことに。
金属チェーンは音もうるさく、取り付けが少々面倒なので、多少高いがゴム製のものにした。
店員の兄ちゃん、懇切丁寧に取り付け方まで説明してくれ、より簡単なタイプのものを買った。

帰宅後、「今から取り付けてくれー」と言われたが、
「明日の朝の様子で、雪が積もっていたらつけてあげるから」 と約束。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

今朝6時半頃、「雪が積もっているよー」、と起こされ早速見に行ったら、
おー、積もってる、積もってる。

エンジンをかけ、暖気運転させながら取り付けたが、なるほど、簡単であった。

その後、裏から箒とモップを持ってきて、雪落とし。
車もほどほどに暖まってきた事だし、家の駐車場から出すのも、こんな状態では可哀想なので、となりの会社の広い駐車場に移動。(なんと優しい旦那、わかってんのかなーかみさん!!)

準備が出来たところで呼びに戻ると、着物姿に草履のかみさん。
「それで運転するのかい、車の中で履き替えたら」 と言ったが、
「何時もこれだから大丈夫よ、駄目なら足袋だけになるから」 とそのまま乗り込む。
「50キロ以上出さないように、急ハンドルは切らないように」 と注意したら、
「面倒なのね」 と言いながら出掛けて行った。

その後連絡はないが、何とかやっているのだろう。

10時から彫金教室。
今日は一人をのぞいて誰も来ないかなと、庭の雪景色をデジカメでパチリ、パチリ。

案の定電話が入り、午後の生徒さんが午前中来たいとのこと。
この生徒さん、以前から台風であろうと、雪であろうと必ずやってくる、頑張りや。
「雪ですねー」 と言いながらやってきた。
「やっぱり来たねー」 と教室を始めた。

午後はどうかな、多分誰も来ないだろうなー。
天気予報では、横浜は8センチの積雪と報道していたが、既に10センチ以上積もっている。
さーどうしよう、DVDの映画でも見ようかな。

・・・・・・・・・・・・・・。

この記事を書いていたら、やって来ました。
男性の生徒さん、「いやー寒いですね」
「先週来られなかったので、思い切って来ました。」 との事。
雪の中、感心します。
本当に、みんな偉い、またまた感謝!、感謝!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事場には行きたくないけど
習い事には行きたいですねー(*^_^*)
さち
2006/01/21 15:25
朝、雪が積もってるのを見てがっくり;;
先週お休みしたので今週はぜひ行きたかったのですが…
でも誕生日に雪景色が見れてちょっとうれしいかも//▽//ポッ
かいくん
2006/01/21 20:23
あらっ♪かいくんさん おめでとうございます
m(_ _)m♪
きっと 今日は素敵なとっておきの品が出来たんでしょうね♪♪
さち
2006/01/21 20:59
さちさん、今日の雪は自宅待機で、よい雪だったようですね。

こんな雪の日でも、教室に来てくれる人がいるなんて、本当、有り難いことです。
そう言う生徒さんのためにも、頑張らねば。
髭猿
2006/01/21 21:38
かいくん、と言うよりかいさんかな。
ホワイト、バースディおめでとう。
誕生日と重なるなんて、ちょっとかっこいい。

こんな雪だもの、バイクは無理だよ。
事故でも起こしたら大変。
髭猿
2006/01/21 21:44
奥さん大丈夫でしたか?
たいした事ないんじゃないかと思っていたら、
久しぶりに降りましたね。
こちらも数人のお客さんが来てくれました。
雪の中・寒い中来て下さるお客さんは、
ありがたいことです。
こちらも感謝でした。
お茶の先生、お疲れ様でした。
風邪、気を付けてください。
キュイジニエ
2006/01/21 22:16
こんばんは、キュイジニエさん。
かみさんの方は、雪の中盛大だったようです。
帰宅後、娘を送っていく途中ちょっとヒャとしましたが。
風邪は相変わらずのようです。

来ないかなと思っているとき、来てくれるって嬉しいですね。
髭猿
2006/01/22 21:40
昨日 風邪をしっかり引いたら 牡蠣がよいとテレビで言ってました
早く治して下さい

雪 まだ残っています 御蔭で滑りました
私じゃなくて 自転車が・・
怪我は無いです  すばやい動きをしましたから はは は・・・

彼氏は 4WGってやつですか? それに冬タイヤ
雪でも元気に出かけたのですが・・
他の人達が 午後からの雪で動けなくなるのが心配で
急遽お休みにしたようで 引返してきました
家にいるうちに 協議しろよ!
seiko
2006/01/23 15:54
相変わらず元気なseikoさん、こんばんは。
雪道で自転車、よく走る気になりますね。
無謀なところが、・・・らしい。

4WG? 4WDでスノータイヤなら安心だね。
お休みは正解だったようです、当方チェーンを着けていてもスリップしましたから。
ま、いずれにしろお互い無事で何より。
髭猿
2006/01/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪がふったー。 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる