髭猿

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事は大切。

<<   作成日時 : 2006/01/13 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご心配をかけました。

昨晩から普通食を食べました。
何を食べてもうまかったー。

普通に食事が出来るって、有り難いですね。

生活の基本は、やはり食事でしょうか、いつもの食事をいつものように食べられるって、幸せです。

TVでも寝たきり老人が、歯の治療をして入れ歯を入れ、普通食が食べられるようになったら、
起きられるようになり、自立できた実例が放送されていました。

それほど、食事をちゃんと取れるって、人間にとって大切なことなんですね。

日常でも、子供達が朝食をいい加減に食べて、学校に行き、夜はファーストフードばかりとか。
せめて、食事だけはちゃんとしてあげるのが、親の勤めだと思うのですが。
それをやらず、子供に反抗されても、文句は言えませんね。

食事は生活の基本、人間らしい食べ方をしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も本当にそう思います。。。
考え方にもかなり反映するのでは
ないでしょうか?
旬な食材を身体に取り入れて 季節に耐える
とでもいいましょうか?

反省ばかりの我が食生活です(^_^;)
さち
2006/01/15 23:17
食って、難しいですね。
普通にやればいいことなんでしょうが、その普通感覚が人によって違うから、問題が起きる。
科学の進化ってなんでしょうね。
人間のためになっているのでしょうか。
髭猿
2006/01/17 00:52
普通に食べられるようになってよかったですね!
ちゃんとした食事って、簡単なようで難しい。
どうしても好みで作ってしまうのでしょうね。

写真帖の黒豆の写真、とてもきれいで見とれてしまいました。
つやつやしたお豆の輝きに感動です!
これを写真に撮ろうと思った髭猿さんにも!
正しいものは美しいといいますから、おいしくて体にいいものって、きっと美しいのですね。


あんこ
2006/01/17 11:45
こんにちは、あんこさん。
食事を普通に出来るって、幸せなことですね。
若いときに感じなかった事が、年と共に有り難く感じるようになってきました。
何事にも美しさを感じ、感謝の気持ちを持てる。
この年になって、やっと少しわかってきた気がします。
素直な気持ちをもてるって、有り難いですね。
髭猿
2006/01/18 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事は大切。 髭猿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる